個人輸入で購入した商品が届くまでに要した期間【2020年6月時点の目安】

先日、いつも通りに個人輸入代行業者のオオサカ堂で商品を購入しました。そもそも、今のこの状況で輸入した商品がちゃんと届くのかな?という不安も少しありました。

もしかしたら、同じような心配をされている方もいらっしゃるかもしれませんので、今回は個人輸入で購入した商品が手元に到着するまでにどのくらいかかったのか、まとめてみます。

今は通常より時間がかかります

今、配達に時間がかかるという事がオオサカ堂のホームページにも明示されています。

ただし、通常よりも時間はかかりますが、ちゃんと届きます。上記にもある通り最低でも3週間以上、おそらく1ヶ月は考えておいたほうが良いです。

商品が手元に届くまでにかかった期間

それでは、実際に商品を注文してから、商品が手元に届くまでかかった時間を、順を追って確認していきます。

今回、私がオオサカ堂で注文したのは、2020/5/8でした。

その後、振込手続きなどを行って、正式注文となったのは、翌日の2020/5/9です。

そして、2日後の2020/5/11にはオオサカ堂から発送手配が完了した旨のメールが届きました。

ここまではいつも通りオオサカ堂さんは早いです。

 

しかし!

 

今はここからが長いです。

発送元は台湾だったのですが、発送完了したはずなのに一向にステータスが変わりません。流石にちょっと心配にもなりましたが。。。

しばらく待っていたら、無事に国際便が発送され、ステータスが更新されていきました。発送状況は下記の通りです。

国際交換局から発送されたのが2020/5/19でしたので、発送手続きが完了となってから発送されるまでに8日間かかっています。

そして日本の国際交換局に到着したのは2020/6/6でしたので、ここまでで注文してから約1ヶ月かかったことになります。

日本に到着してからは、とてもスムーズ。郵便局留めで注文していましたが、わずか2日で指定の郵便局に届いています。

 

感染症の影響が少しずつ落ち着いてくれば、今後は必要な期間は短くなってくるかとは思いますが、現時点では個人輸入で購入した商品が到着するにはおよそ1ヶ月かかると考えていた方が良さそうです。

個人輸入代行業者や発送元の国によって、かかる日数は違うと思いますので、一つの参考(目安)としていただければ幸いです。

ですので、個人輸入で何かを買おうと思っている方は、早めに購入しておく事をオススメします。特に定期的に商品を購入している方は、いつもより早めに注文しておいた方が良さそうですので、気を付けて下さい。

今回購入した商品はリグロースラボM5

今回購入した商品はリグロースラボM5です。

商品については、こちらをご覧ください。

頭が痒くならない外用ミノキシジル育毛剤「リグロースラボM5」のレビューをします
ロゲインなどの外用ミノキシジル剤を使っていると、副作用として頭に痒みが出る場合があります。今回は頭の痒が出にくい外用ミノキシジル育毛剤リグロースラボM5をレビューしてみたいと思います。

梱包状態

最後に、梱包状態をご覧ください。

「HEALTH CARE PRODUCTS」とだけ記載がありますので、中身が何かはわからない状態です。

ダンボールを開封すると、簡素なクッションが入っていました。だいたいいつもこんな感じです。

届いたリグロースラボM5がこちらです。綺麗な状態で届きました。

オオサカ堂さんは、メールなどの対応も早く、良い商品を安く購入できます。個人輸入なので少し時間がかかりますが、少し早めに注文すれば問題ありません。これからもお世話になるかと思います。

絶対ハゲたくない人におすすめのハゲ予防対策ベスト3

1位:フィナロイド
ハゲ予防(抜け毛対策)には必須のフィナステリド。フィナロイドはキノリンイエローフリーで安心の内服フィナステリド。コスパも最強で、1日たった22円です!レビューはこちら

 フィナロイドの口コミを見る

2位:リグロースラボM5
外用ミノキシジルは、育毛・発毛促進に効果大だけど、リアップは高すぎる!ハゲ予防には、頭が痒くならないミノキシジル5%のリグロースラボM5がおすすめ。レビューはこちら

リグロースラボM5の口コミを見る

3位:L−リジンプラス
リジンと亜鉛は髪を元気に太く強く育てる為に大事な栄養。普段の食事では摂取しきれないので、サプリメントを有効活用!副作用の心配もほとんどないので安心して始められます!

L-リジンプラスの詳細をチェック