オオサカ堂で買い物をすると、どんな梱包状態で届くのか?

個人輸入代行業者のオオサカ堂。色々なジェネリック医薬品やサプリメントなどが安く購入できます。また日本では購入できないような商品もたくさんあって、とても魅力的。サイトもサポートも日本語だから安心なのですが、輸入代行をすることになるので商品は海外から届くことになります。

「海外から届く商品ってどうなの?」と不安に思っている方もいるかもしれませんので、今回は実際に購入した商品で確認をしていただこうと思います。

フィンペシア(プロペシアのジェネリック)を購入した場合

私は郵便局留にして受け取りに行っているので、自宅まで配達をしてもらっている訳ではありませんが、郵便局で受け取っても自宅まで配達してもらっても、基本的には同じです。

まずは正面から

配達先の住所、私の自宅や局留めにした郵便局の名前などが記載されています。

裏面を見ると、「要追跡入力」とあり、荷物の追跡ができるバーコードなどが記載されています。また、計測した重さなども記載されています。

横から見るとこんな感じです。国際郵便物です。差し出し国は「TAIWAN(台湾)」となっていますね。

反対側の横からの写真です。英語がいっぱい書いてありますが、真ん中あたりに「HEALTH CARE PRODUCTS/FOR PERSONAL USE ONLY」と書いてあるのがわかるでしょうか。これ以上、具体的な商品名などは書いてありません。郵便局員の方にも、何を買ったかバレることはなさそうです。

 

ダンボールの中の梱包状態

では、開封してみます。

今回はフィンペシア(プロペシアのジェネリック)の100錠入りを2箱買ってみました。ちなみにこれで5,000円ほどです。全部で200錠あって、一日1錠なので、単純に200日(半年以上)はもつ計算になります。

とても質素なクッション材が入っているだけでしたが、これでも箱は潰れたりはしていませんでした。

中身はこちら。当たり前ですが、中身は全く問題ありませんでした。

 

オオサカ堂なら安心して購入してできます

と言うことで、今回はオオサカ堂で購入した商品の梱包状態をお伝えしました。正直、梱包状態だけを見ると質素すぎて心配になるかもしれません。普段日本で利用する通販だとかなりしっかり梱包されている事が多いですので。とは言っても日本はちょっと過剰包装な感もあると思っています。

まさか、中身が潰れていたら問題ですが、今回を見る限り全く問題はなさそうですので、安心して購入して良いと思います。