Ugaine 10の効果はある?リアップ・ロゲインを超えるミノキシジル10%のジェネリックの口コミ

Ugaine 10は米国薬局方(USP)品質規格ミノキシジル10%配合したロゲインのジェネリックです。発毛成分ミノキシジルを先発品リアップの2倍量配合した強化版ジェネリックです。今回は、Ugaine 10の効果や実際に使っているユーザーからの口コミレビューをまとめます。

Ugaine 10はAGA(Androgenetic Alopecia)といわれる男性型脱毛症の治療薬となっています。そのため女性の脱毛症や薄毛には使用することができません。

Ugaine 10の特徴

ロゲインジェネリック10%(ウゲイン)

Ugaine 10(ロゲインジェネリック10% (ミノキシジル))は有名な脱毛症治療薬「リアップシリーズ」の強化版ジェネリックです。

先発品であるリアップ(海外ではロゲインとして流通しています)よりも有効成分であるミノキシジルを2倍多く配合しており、頭皮の薄毛が気になる部位に1日2回塗布することで、先発品よりも強力な発毛の期待ができます。

ロゲインジェネリック10% (ミノキシジル)は米国薬局方(USP)に基づいたミノキシジルを10%配合しています。

USPとは米国の医薬品に関する品質規格書で、世界最先端の技術を要した最も権威の高い薬局方の一つです。

Ugaine 10の使用方法

使用方法はロゲインやリアップと同じです。1日2回、1回1mLを頭皮に直接スプレー、あるいは塗布することで発毛を強烈に促します。1本(60ml)で約1ヵ月分となっています。

スプレーとスポイトが付属しているので、用途や髪の状態に合わせて使い分けができます。

スポイトの場合

  1. スポイトを容器の中に差し込み、1mlのラインまで薬液を吸引します。
  2. スポイトを取り出し、頭皮の気になる部位に薬液を滴下します。
  3. 滴下した薬液を自身の指で塗り広げてください。

スプレーの場合

  1. スプレー用のアプリケーターを容器に装着させます。
  2. 頭皮から4~6cm程度の距離から噴霧してください。(スプレー1回のプッシュで約0.2ml噴霧できます)
  3. 1回1ml使用するので、合計5プッシュ程度この工程を繰り返してください。
  4. スプレーした薬液を自身の指で塗り広げてください。

Ugaine 10の購入方法

日本ではミノキシジル10%の外用薬は認められていませんので、Ugaine 10を入手することはできません。そのため、個人輸入サイトから購入することが一般的になっています。

ロゲインジェネリック10%(ウゲイン)の購入はこちら

Ugaine 10の口コミ

スプレーで1回5プッシュ、朝晩と使ってます。自分では髪にボリュームを感じますが、いつも行く美容師さんから何も言われてないので残り2本頑張ります。匂いがなかなかキツいですが髪のためと割り切って使用してます。

 

 

日本で育毛剤を買うと、ミノキシジルは5%までしか配合されていないし、とにかく高くて毎月1万円以上かかってしまいます。
倍の有効成分の育毛剤が、これだけ安く手に入るなら経済的にも続けやすいです。
フィナステリドと一緒に服用していて、一番ひどかった時期と比べると、目に見えて分かるほど髪が増えました。

梱包も丁寧で破損等ありませんした。(液体だったので心配でしたが)なんと、リあXXよりも高濃度です。リあXXの空容器に移して使ってます。

リア○○を使ってましたが、うーん長く使うにはなかなかのお値段で。これは倍の成分であり、かつ、お値打ち!乗り換えました。しかも今回はアウトレット価格でゲットできたのでありがたいです。

ミノキシジルタブレットを服用していましたが、心拍数が増えてきて、心配なので塗るミノキシジルに変えました。朝と夜1日2回塗布しています。毛髪がしっかりしますし、頭皮の脂も抑えてくれてるみたいです。

数あるミノキシジル外用薬の中でも10%は珍しく、尚且つお買い得な事もあり、リピート買いしました。
匂いは昔ながらの粉末の入浴剤の匂いで、けして悪くありませんし使い心地も気にならない為気に入っています。
この手の薬は継続が大事ですので、継続しやすい価格な事もあり続けていこうと思います。

結構大きな箱でした。スプレータイプでベトベトしない感じです!スポイドも付いてました。

臭いとベタつきが気になり、ここが改善されると尚良いですね。
ツゲイン10の価格と比べると安いので、これからも使い続けていきます。

ミノキシジルは継続して使用していく物なので、安くてコスパがいいのは何よりの魅力ですね。10%の高濃度で高い効果が期待できる分、少し匂いがキツめという声も少なくありません。そのあたりは割り切って使うしかなさそうです。

Ugaine 10のまとめ

今回は、ミノキシジル10%配合したロゲインのジェネリックUgaine 10の特徴と口コミについてまとめました。ミノキシジル10%高配合の商品はドラッグストアなどでは購入することができませんので、個人輸入で購入する必要があります。

シンガポールなどから輸入されてくるため、1週間〜最大で1ヶ月程度かかる場合があります。早めの購入+5箱のまとめ買いが最もお得で安心感もありますね。

ロゲインジェネリック10%(ウゲイン)の購入はこちら