スカルプDメディカルミノキ5の「ミノキ補償」とは?クリニックでの治療がセットで安心

元SMAPの香取さんと草彅さんが衝撃的なへアースタイルで登場するインパクト大なテレビCMでもおなじみの発毛剤スカルプDのメディカルミノキ5。

ミノキシジル5%を含有し、発毛に確かな効果を実感できる方もたくさんいらっしゃいます。

しかし、なかには半年続けても期待したような効果が出ない場合もあるようです。そんな時に頼りになるのが、スカルプDメディカルミノキ5の「ミノキ補償」今回は、そのミノキ補償とはどんな制度なのか確認しました。

メディカルミノキ5のミノキ補償とは

スカルプDのメディカルミノキ5を用法用量を守ってちゃんと使っていても効果が確認できない場合には、提携するAGAクリニックの治療を最長6ヶ月間、無料で受ける事ができる補償制度です。

最大で30,000円(月額限度額5,000円)まで

スカルプDメディカルミノキ5の発毛に対する自信のあらわれですね。

メディカルミノキ5のミノキ補償を受ける為には

対象となるのは、メディカルミノキ5の4本セットの「ミノキ補償制度附帯セット」を購入して、一ヶ月以内にアンケートに回答した人になります。

普通にメディカルミノキ5の4本セットを購入しても対象になりませんので注意してください。購入時には、ミノキ補償対象かどうか必ず確認をしてください。

その上で、次の5つのステップで進んでいきます。

  1. メディカルミノキ5の使用前の頭部の写真を撮影する
  2. 1回目のアンケートに回答する
  3. メディカルミノキ5を用法容量を守って正しく継続使用する
  4. 4本セットを使い切ったら再度頭部の写真を撮影する
  5. 2回目のアンケート2に回答する

その後、保障の対象となれば、提携しているクリニックに来院日時を調整して来院し、医師が確認した上で治療開始となっていきます。

詳しい流れはこちらのアンファーストアで確認できます。

ミノキシジルは日本皮膚科学学会も推奨ランクA

スカルプDの主成分「ミノキシジルの外用」については、日本皮膚科学会のガイドラインでも、

推奨A.行うよう強く勧める

とされているほど、AGAの改善には効果が見込まれます。

臨床試験も行った上で発毛の効果が認められるとして、強く推奨されていますので、安心して、使うことができますね。

ミノキシジル外用の発毛効果に関して,高い水準の根拠があるので,男性型脱毛症に 5%ミノキシジル,また女性型脱毛症に 1%ミノキシジルを外用するよう強く勧める.

日本皮膚科学会ガイドラインより

また、実際に育毛剤や発毛剤を使ったことのある方500人へのアンケート結果を見ても、スカルプDが最も効果があると回答されています。

出典:https://hitononayami.com/hair-restorer-survey/

実際に効果を実感している人も多く、アンファー製の安心できる育毛剤スカルプD、効果が感じられなかった時は提携クリニックで治療ができる「ミノキ補償」が対象になっているので安心して使い始める事ができます。

できれば、シャンプーと一緒にセットで購入すると、より効果が実感しやすくなりますし、実はシャンプーが1,192円もお得になるんですね。