はげてからじゃ遅い!?リアップはハゲる前から始めるのが効果的

育毛剤ははげる前から始めると、はげを予防できるのではないかと考えています。と言うか、私がはげ予防で使っていて、はげていませんので。

そう、はげてからでは遅いのです。はげる前の予防が大切です。

育毛剤で一番有名で、しっかりと効果が期待できるのは、発毛効果が認められているリアップx5です。日本で販売されている育毛剤で発毛効果が認められている唯一の商品です。

 

リアップx5は約9割に効果があるけど、、、

大正製薬のリアップX5ページによると、約9割の人に、何かしらの効果があったとさてれいます。

リアップX5を1日2回使用して4週間ごとに被験者自身が自分自身の毛髪の状態を「非常に良くなった」「良くなった」「少し良くなった」「変わらなかった」「悪くなった」の 5段階で評価しています。「少し良くなった」までを含めると、使用12週間後で4割以上の方が発毛効果を実感しており、 使用52週終了時では9割以上の方が発毛効果を実感していることがわかります。

リアップx5プラスの発毛効果データより

ただし、効果のほどは、人それぞれ。
同じく「リアップx5プラスの発毛効果データ」の”被験者の印象”を確認してみると、

24週後(6ヶ月)時点での効果は、

  • 非常に良くなった6.3%
  • 良くなった16.7%
  • 少し良くなった58.3%
  • 変わらなかった20.8%

となっていて、大半(約80%)の人は、全く変わらないか、少し良くなった程度だそうなんです。

要するに、すでにはげてしまってから始めたとして、確実に効果があるわけではないですし、効果があって、はげが改善されたとは言っても少し良くなった(産毛が生えた?)程度までにしか効果が認められないケースが多いと言うことです。フサフサを期待しても、流石にそこまでは難しいと言うのが現状ではないでしょうか。

さらに、全く効果がないと言う方も2割はいるのです。

リアップX5は半年以上使い続けないと効果があるかどうかわからない

ミノキシジル5%を有効成分としているリアップX5でも、効果があったかどうかわかるまでに24週(6ヶ月)は使い続ける必要があります。

金額を考えると、リアップx5が1ヶ月7,611円×6ヶ月=45,666円はかかってしまいます。

それでも効果がないと言う人も一定数いると言うことをわかった上で、始める覚悟が必要かもしれません。

 

Q:リアップシリーズを使ってどのくらいで効果があらわれますか?

A:毛髪の成長には時間がかかります。リアップシリーズの有効性はリアップX5プラスは4ヵ月使用後、その他のリアップは6ヵ月後から認められています。
また、リアップシリーズの効き方には個人差があり、全ての人に効果があるわけではありません。
6ヵ月間使用しても、脱毛状態の程度、生毛・軟毛の発生、硬毛の発生、抜け毛の程度のいずれにおいても改善が認められない場合には、他の原因による脱毛症である可能性もありますので、医師に相談してください。

大正製薬製品情報サイト よくあるご質問より引用

 

だからこそ、はげる前から始める

しかしはげる前からケアをしていれば、現状をキープしていくだけでいいので比較的楽です。現状をキープしながら、少し産毛が生えてきたらラッキーぐらいの軽い気持ちでやっていけば、そこまで心理的なストレスを感じることはないのではないでしょうか。

ですので、ぜひはげる前からリアップを使うことをオススメします。

 

 

はげ予防だったらリアップを節約しながらでも大丈夫

通常リアップは、朝晩の1日2回、1mgずつ使用するのが基本的ですが、ハゲの予防だったらそこまで使わなくても大丈夫です。

私はお風呂上がりの1日1回だけしか使っていませんが、しっかりはげを予防できています。

1日1回の使用でしたら、リアップ1本で、2ヶ月使うことができます。

ですので、しっかりとはげ予防をしたいと言う方には、「30代、はげる前から少しずつリアップを使う」ことをおすすめします。

 

ちなみに、リアップには2種類ありますが、ミノキシジル5%のリアップX5を使ってください。

私が以前、AGA治療院に行って診てもらった時、

リアップはX5を使ってください。1%ではほとんど効果がありません。

と言われました。

 

実は、リアップx5と同じミノキシジル5%を配合していながら、約5分の1の値段で購入することができる育毛剤があります。そちらを使えばかなり費用を節約できますので、オススメです。

リアップってやっぱり高い!約5分の1の値段で買える同じ有効成分の育毛剤があります
AGAに有効なリアップは、はげ予防にも効果的。でもリアップは正直高い。。。毎日使うものだから少しでも安く手に入れたいもの。実はリアップX5の約5分の1程の値段で同じ有効成分の入った育毛剤が買えるんです。