リアップってやっぱり高い!約5分の1の値段で買える同じ有効成分の育毛剤があります

初めて”はげ予防”に何かをしようと考えている方に一番取り掛かりやすいのは、街のドラッグストアなどで(第一類医薬品を扱っている)簡単に購入できるリアップとリアップX5です。

リアップの有効成分はミノキシジル

リアップに含まれているAGAの有効成分は「ミノキシジル」です。

ミノキシジルは、日本皮膚科学会が発表している「男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン(2017年版)」でも、その有用性は推薦度Aで「ミノキシジルの外用を行うよう強く勧める」と記されています。

 

CQ3:ミノキシジル外用は有用か?
推奨度:A
推奨文:ミノキシジル外用を行うよう強く勧める
(男性型脱毛症:5%ミノキシジル,女性型脱毛症:1%
ミノキシジル).

男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン(2017年版)より引用

リアップは実は2種類あります

実はリアップには2種類あります。通常のリアップとリアップX5です。

  • リアップ・・・ミノキシジル1%
  • リアップX5・・・ミノキシジル5%

違いは、はげ予防(発毛)に効果がある有用成分の「ミノキシジル」の含有量です。

以前、AGA治療クリニックの先生にお話を聞いた時、「リアップを使うならリアップX5を使ってください。そうしないと意味がないです。」とはっきりと言われました。

いくらミノキシジルが有用だとは言っても、たった1%ではほとんど効果が期待できないのですね。

と言う事で、ミノキシジル5%のリアップX5を使った方が良いと思います。

 

毎日続けるにはリアップは高い

しかし、1日2回続けなければいけないリアップですが、やっぱり高いですよね。

1本(1ヶ月分)の価格はこちら

  • リアップ・・・5,940円
  • リアップX5・・・7,611円

1日あたりの値段に換算すると

  • リアップ・・・198円
  • リアップX5・・・253.7円

ただのしがないサラリーマンの私には、毎月7,611円を捻出するのは、なかなか厳しいです。もっと安ければ気軽に続ける事ができるのに。。。

※上記の価格はリアップ公認ショップ(楽天市場)での価格(2019.7.25)

 

リアップの約5分の1の値段で買える育毛剤

実は、リアップのわずか5分の1ほどの値段で購入できる育毛剤があります。

それが、

カークランドミノキシジル

です。

ロゲインのジェネリック医薬品であるカークランドミノキシジルは、リアップX5と同成分のミノキシジル5%を配合されています。

そして、リアップと同じ量(60ml)が2本で、たったの3273円です!

1本では、1618.5円

1日あたりに換算すると、わずか55円!

このくらいなら、安月給な私のサラリーでも無理なく続ける事ができます。

 

カークランドミノキシジルは個人輸入代行業者で買える

ただ、カークランドミノキシジルの最大の難点は、日本では流通していないと言う事があります。なので、ドラッグストアや日本の通販サイトでは買う事ができません。

カークランドミノキシジルを購入するためには、個人輸入代行業者を介して購入する必要があります。(もちろん個人で購入できると言う方はそれで構いませんが)

個人輸入代行業者でおすすめはオオサカ堂です。オオサカ堂は個人輸入代行業者の最大手の一つで、私も利用していますが、トラブルも一切なく、安心して買い物できますのでおすすめです。

オオサカ堂ホームページはこちら