イクオスは育毛剤なのに毛は生えない!?イクオスに関する噂や疑問10個の真相

ハゲ予防に効果が高い育毛剤「イクオス」はとても有名な育毛剤で使用者も多いです。その分、良いことだけで無く良くない事も含めて、色々な噂があがっているのが実情です。果たしてどれが本当なのでしょうか。

そこで今回は、イクオスにまつわる噂や疑問10個について真相を解明していきます。変な噂や間違った情報に惑わされずに、疑問もすっきり解決してください。

イクオスでは毛は生えない?

よくある質問ですが、この答えは

です。

まず、イクオスを使う前に知っておかなければならないこと、それはイクオスはヘアサイクルを整えて、髪の毛を健康に育てていく育毛剤であるということです。

ですので、「イクオスを使えば、無い髪の毛が生えてくる」と勘違いしている人がいるようでが、それはそもそもの根本から間違っているのです。

イクオスの最も有効な成分は、アルガス-3というものです。これはリデンシルやキャピキシルと比べても高い育毛効果があると日本臨床試験協会(JACTA)に認められている成分で、脱毛抑制や育毛にはかなり大きな効果が期待できます。

アルガス-3とは、イクオス独自の成分で3つの海藻エキス

  • M−034
  • ペルベチアカナリクラタ
  • ガゴメコンブ

などからなっていて、上記のグラフの通り高い育毛効果が立証されています。また、医学誌に掲載されたり、医師もその有効性を認めるなど、今注目されている成分です。

キャピキシルとは?
カナダで開発された化粧品原料で、ジヒドロテストステロン(DHT)の生成を促す5αリダクターゼを抑制すると言われています。ミノキシジルの約3倍の育毛効果があると言われていますが、ミノキシジルのような副作用の心配もないと、話題の育毛成分です。
リデンシルとは?
スイスの化粧品原料メーカーで開発がされた成分で、バルジ領域という髪の毛の元となる毛母細胞を作り出す領域に働きかけ、髪の成長を促進します。リデンシルは従来の育毛成分と違い、毛母細胞自体を増やすことから、高い育毛効果が期待できる画期的な成分と言われています。

つまり、イクオスは髪の毛が無いところに毛を生やすのではなくて、ある髪の毛を守り健康にすることができる、「ハゲを予防する」ためにある育毛剤なのです。

発毛に有効な成分は「ミノキシジル」で、日本皮膚科学学会も認定しているAランクの発毛成分で、日本で発売されているミノキシジルを含んでいる発毛剤でもっとも有名なものはリアップX5です。

ただしリアップX5は高価で継続的に続けていくには、経済的に厳しいという方も多くいらっしゃいます。そんな時は、個人輸入でリアップX5と同じ成分の発毛剤を購入することができるので、断然オススメです。

リアップってやっぱり高い!約5分の1の値段で買える同じ有効成分の育毛剤があります
AGAに有効なリアップは、はげ予防にも効果的。でもリアップは正直高い。。。毎日使うものだから少しでも安く手に入れたいもの。実はリアップX5の約5分の1程の値段で同じ有効成分の入った育毛剤が買えるんです。

 

イクオスを誰にもバレずに買う方法。営業所留めはできる?

答えは

です。

育毛剤は「できれば誰にもバレずに購入したい」と思うのが本心です。

イクオスは佐川急便での発送になりますので、必要に応じて佐川急便の営業所留めができるようになっています。

ただ、イクオスは目隠し梱包で届きます。受け取り時に育毛剤だという事が周りに知られることはありません。自宅に届いても何か来たか本人以外にはわからないので、そういった心配は不要です。ちゃんと購入する人の事も考えてくれていますね。

それでも、家庭の事情などで、誰にも見られたくないと言う場合は、佐川急便の営業所で預かってもらって、自分で取りに行くようにすると良いでしょう。

 

イクオスは女性でも使える?

答えは

です。

イクオスは、自然由来の天然成分を中心に作られていますので、女性でも安心して使うことが出来ます。フィナステリドやミノキシジルなどの成分は含まれていませんので、その点でも安心です。

イクオスの利用者の中には、ご夫婦2人で一緒に使っている方もいるんだそうです。隠しごとなく一緒にケアできるって、羨ましい関係ですね。

だたし、妊娠中はとてもデリケートになりますので、産婦人科医とも相談しながら、心配な場合は念の為、使用を控えた方がいいかもしれませんね。

イクオスに初期脱毛はある?

育毛剤を使うとよくある現象ですが、答えは

です。

イクオスは医薬部外品にあたるので、そこまで強い効果があるわけではありません。ですので、人によって初期脱毛がある場合もあれば、無い場合もあります。

逆に言えば、初期脱毛は髪のサイクルが正常に戻る過程で起きる現象なので、初期脱毛があることは、むしろイクオスが効いている証明にもなります。

大切な事は、イクオスを使い続けるという事です。初期脱毛の段階で怖くなくってイクオスを使うことをやめてしまうと、せっかく良い方向になりかけていたところで、元に戻ってしまいます。

イクオスの効果を実感するためにも、初期脱毛があったとしても止めてしまわずに、最低3ヶ月以上は継続して使ってみてください。

 

薄くなったつむじはイクオスで濃くなる?

これは2つのケースが考えられます。

ケース1:つむじにうぶ毛もないつるつるの状態の場合

答えは

です。

イクオスはヘアサイクルを正常に戻し、健康で強い髪の毛を育てる効果がありますが、ヘアサイクルが終わってしまった髪の毛が無いところに髪の毛を生やすことができる魔法のような薬ではありません。ですので、このケースはイクオスではもう手遅れです。ミノキシジルか自毛植毛を検討する必要があります。

 

ケース2:つむじにうぶ毛のような柔らかい毛が生えている状態

答えは

です。

つむじは薄くなってきた程度で、髪の毛がまばらに生えていたり、うぶ毛のような柔らかい毛が生えている状態ですか?

それでしたら、イクオスでつむじが元のように濃くなってフサフサとしてくる可能性は大いにあります。

イクオスは生えている髪の毛があれば、その髪の毛のヘアサイクルを整え健康に育てていき、太く強くしっかりとした髪の毛へと成長させてくれます

大丈夫、まだ間に合います。今すぐイクオスで抜け毛予防と育毛を始めましょう。

 

イクオスをプロペシアと併用してもいいの?

答えは

です。

すでに抜け毛対策を始めている人の中にはプロペシアなどのフィナステリド剤を服用している人もいるかと思います。イクオスと併用してもいいのか、ちょっと心配になりますね。

でも大丈夫です。

イクオスとプロペシアは併用しても全く問題ありません。

むしろ併用して、体の内側と体の外側の両面からケアしたほうが、抜け毛抑制には効果が高まりますので、ハゲるリスクをさける確率が高くなります。

プロペシアの主成分のフィナステリドは日本皮膚科学学会でも推奨度Aランクとなっているほど、その効果の高さは立証済みです。

ぜひイクオスとフィナステリドを一緒に服用して、ハゲにならないようにしっかりと対策をして行きましょう。

プロペシアは1箱30錠で約5000円以上ととても高価です。AGAクリニックに行って診療してもらえれば処方してもらうことができます。しかし、プロペシアと同じフィナステリド1mgを含んでいるフィナステリド剤は、個人輸入であればかなり安い商品を購入することができます。

例えばフィンペシアの最安価格は15.5円/1錠です。プロペシアの5分の1ほどの価格で購入することができて、しかも効果は一緒です。ハゲ予防にはフィンペシアをオススメします。

推奨度Aランクのハゲ予防、フィナステリドとは?効果、副作用、飲み方についてのまとめ
ハゲ予防に効果のあるプロペシアの主成分であるフィナステリド。なぜフィナステリドがハゲ予防に効果があるといわれているのでしょうか。フィナステリドについて調べたことをまとめてみました。

ただし、フィナステリドは(非常に稀にではありますが)副作用が報告されていますので、副作用が心配という方は、イクオスEXサプリを一緒に飲むことをオススメします。

イクオスEXサプリだけの購入で4,980円、スプレーだけの購入で6,480円ですが、スプレーとイクオスEXサプリのセットで7,980円と、バラバラで購入するよりはるかにお得です。

 

イクオスに副作用はある?

育毛剤関連商品だけに限らす、体のケアをす物の場合、副作用の心配というものはつきものですね。イクオスも当然、、、

と思いきや、答えは

です。

イクオスには問題となるような副作用はありません。なぜなら植物由来の成分を使った体に優しい育毛剤だからです。刺激の強い添加物などは使用していないので、お肌の弱い方でも使える育毛剤です。

またイクオスには、頭皮環境を整えるための成分を124種類も配合しているので、頭皮を保湿し、良好な頭皮環境へと導きます。

だからイクオスは、副作用どころか、頭皮にいい効果が期待できるんです。

私の知り合いのアトピーの方でもイクオスは問題なく使えています。ただ、肌に不安がある方は、かかりつけのお医者さんに確認してみると安心できますね。

 

イクオスの本当の正しい使い方は?

朝と夜の1日2回、20プッシュを目安にスプレーします。

まずは、イクオスを頭皮全体に浸透するようにまんべんなく15プッシュほどスプレーします。さらに、気になっている箇所があれば、その部分だけプラスで5プッシュほどしておきましょう。

そして、頭皮全体にイクオスを浸透させるように、優しくマッサージしてあげましょう。

尚、夜はお風呂上がりに髪の毛を7〜8割ほど乾かした状態でイクオスを使用するとより高い効果が見込まれます。

イクオスは匂いが臭い?

答えは

です。

イクオスは無着色・無香料です。自然由来のほのかな香りは少しだけありますが、アルコール臭などの刺激臭は全くありませんので、匂いが気になるということは無いでしょう。

また、スプレータイプなのでさらさらの液体で、とろみもありません。使⽤後は少ししっとりとした感じになります。

 

イクオスを一番安く手に入れる方法は?

イクオスは有名な育毛剤です。Amazonや楽天でも販売している代理店はあります。しかし、実は公式サイトから購入するのがもっともお得です。

下記は、公式サイトと他の通販サイトの価格表です。

イクオス イクオス+イクオスEXサプリセット
公式サイト 6,480円 7,980円
Amazon 7,400円 10,800円
楽天 9,980円 17,500円

ご覧の通り、イクオスは公式サイトから購入するのが最もお得です。

また、イクオスを公式サイトから購入するメリットは価格意外にもあります。

  1. 育毛情報冊子「育毛ケア通信」がついていて、育毛に関する勉強ができる!
  2. 90日間の返金保障が受けられて、イクオスを1本使い切っても返金してくれるという手厚さ!
  3. 毛髪診断士によるアフターサポートも受けられる!

Amazonや楽天などの通販ショップで購入すると、上記の特典がついてきませんので、価格だけでなくサービスやサポートを考えても公式サイト以外での購入は全くおすすめはできません。

ちなみに、イクオスは街のドラッグストアには売っていません。通販でしか購入できませんので気をつけてください。

イクオスは大人気商品で、毎日たくさんの本数が売れています。公式サイトを見ていても、分単位で売れていることがわかります。在庫がなくなると予約注文になってしまうので、早めの購入がおすすめです。

イクオスの口コミ

最後にイクオスに関する口コミを紹介します。

使用して3か月経ちますが、お風呂の後、髪を乾かすとフワッとボリュームアップしているのがわかります。

最初はあまり効果は感じられなかったのですが、明らかに一年前より抜け毛が減っていました。

使い始めて半年たちますが、髪全体のボリュームが増えて満足しています。

敏感肌の私でも問題なく使い続けています。半年ほど利用していますが、薄かったところがカムフラージュできるようになりました。

天然成分をたくさん配合しているので、頭皮に優しく敏感肌でも大丈夫です。香りも優しいです。

 

入力しさらっとした使い心地で、育毛成分もかなり多く入っています。今のところイクオスに勝てる育毛剤は見当たりません。

 

イクオスのどの口コミを見ても、ほとんどの方がその効果を実感されています。こうした口コミの共通点としては、

  • 3ヶ月以上、または半年以上続けている
  • 髪が生えたのではなく、髪が元気になりボリュームが増えた

ということがあげられます。

イクオスは使ってすぐに効果が出るものでもありませんし、無い髪の毛が生えてくる魔法の薬でもありません。しかし、しっかりと継続して正しく使っていれば、ちゃんと効果を実感することができるでしょう。