フィナステリドの副作用が心配だったら、ノコギリヤシ(ソーパルメット)から始めるのがおすすめ

ハゲ予防(抜け毛抑制)に効果が高く、日本皮膚科学会の推奨度もAランクの「内服フィナステリド」ですが、可能性は少ないとは言え、副作用が報告されています。

推奨度Aランクのハゲ予防、フィナステリドとは?効果、副作用、飲み方についてのまとめ
ハゲ予防に効果のあるプロペシアの主成分であるフィナステリド。なぜフィナステリドがハゲ予防に効果があるといわれているのでしょうか。フィナステリドについて調べたことをまとめてみました。

そこで、フィナステリドほど効果が高くはないにしても、抜け毛抑制に効果が期待できる成分として「ノコギリヤシ(ソーパルメット)」と言うものがあります。フィナステリドの副作用が心配と言う場合、まずは「ノコギリヤシ(ソーパルメット)」を含むサプリメントから始めてみてはいかがでしょうか。

 

ノコギリヤシ(ソーパルメット)の成分について

まずはノコギリヤシ(ソーパルメット)とは一体なんなのか、その正体を確認をしてみます。

ノコギリヤシ(ソーパルメット)というのはヤシの一種で、主にアメリカからメキシコに生息しています。ノコギリヤシを飲んでいたアメリカのネイティブインディアンたちに「薄毛が少ない」と言うことから、ノコギリヤシについての研究が始まりました。

そして研究の結果、ノコギリヤシには前立腺肥大に効果があるとされました。それと同時に抜け毛抑制に対しても一定の効果を発揮することが判明し、最近では育毛サプリメントの多くにノコギリヤシの成分が含まれています。

 

ノコギリヤシ(ソーパルメット)の働きについて

では、ノコギリヤシはどうしてハゲ予防に効果があるのでしょうか。

ノコギリヤシは、Ⅰ型及びⅡ型 5αリダクターゼの働きを抑制して、テストステロンがDHTに変化することを抑制する働きがあり、抜け毛の抑制に効果があるとされています。

つまり、フィナステリドに近い働きをしていると言うことです。

推奨度Aランクのハゲ予防、フィナステリドとは?効果、副作用、飲み方についてのまとめ
ハゲ予防に効果のあるプロペシアの主成分であるフィナステリド。なぜフィナステリドがハゲ予防に効果があるといわれているのでしょうか。フィナステリドについて調べたことをまとめてみました。

 

脱毛症に対して調査を行なった研究では、ノコギリヤシを使用した約4割に改善が見られたとされています。しかし、同様の調査で、フィナステリドは約7割に効果があったとされています。

 

ノコギリヤシは前立腺肥大に効果があるとされていますので、Amazonなどで「ノコギリヤシサプリ」をみてみると、サプリメントの効果として「頻尿の解消」と「抜け毛抑制」の2つに分類されています。

 

ノコギリヤシ(ソーパルメット)の必要な摂取量

1日に300mg以上を摂取することが必要とされています。

 

効果のあるノコギリヤシと効果のないノコギリヤシ?

ノコギリヤシはもともと北米原産の特殊なノコギリヤシには効果があるとされているのですが、中国や南アフリカ製のものではあまり効果がないとも言われています。

 

 

ノコギリヤシ(ソーパルメット)の効果に関する口コミ

ノコギリヤシを抜け毛予防に使っている場合の効果に関して、口コミをまとめてみます。

やんわりですが、効果を感じます。

ミノタブ フィナロイドと一緒に飲み10か月。やばいくらい自分にはあっています

この商品は抜け毛を減らす方のサプリなので、効果は出ていると思います。

服用し始めたばかりなので、効果の程はまだ分かりませんが、タブレット自体は無味無臭で飲みやすく続けやすいものだと思います。

ノコギリヤシは育毛効果があり、なおかつ副作用も出にくいのでとてもよいサプリです。
フィナステリド、デュタステリド等は効果が高い分副作用も出やすいので、育毛初心者の方は、ソーパルメット(ノコギリヤシ)から始めるとよいかと思います。

効果がわからない、またはある程度効果があると感じている方が多く、悪い口コミはあまり見受けられませんでした。

抜け毛の抑制に効果を大きく感じている方は、内服フィナステリド剤を同時使用されている方が多かったです。

 

ノコギリヤシ(ソーパルメット)の最大の特徴は副作用がないこと

ノコギリヤシのサプリメントの最大のメリットであり特徴は

副作用が報告されていない

と言うことがあげられます。

ノコギリヤシを含むサプリメントは多くあります。実際に多くの方がノコギリヤシのサプリメントを愛飲されていますが、副作用は報告されていないのです。

ただし、その分フィナステリドと比較すると、効果も緩やかではあります。

 

ノコギリヤシ(ソーパルメット)をお得に購入する方法

ノコギリヤシを含むサプリメントは、Amazonや楽天など一般の通販やドラッグストアでも手軽に購入できるところも良いですね。1ヶ月分でだいたい2,000円前後で購入できますし。

もし、ハゲ予防を始めなきゃと言うことは感じていながらも、

  • フィナステリドは副作用がちょっと心配…
  • AGAクリニックに行くにはちょっと勇気が…

なんて思ってしまって一歩が踏み出せない方は、副作用のないノコギリヤシ入りサプリメントからハゲ予防をはじめてみてはいかがでしょうか。

 

もし、お得に購入したいと言う場合は、個人輸入代行業者のオオサカ堂での購入をお勧めします。

例えば、このバイタルミーのソーパルメットですと、1粒にノコギリヤシ成分(ソーパルメット)が540mgも含有されてるのですが、1ボトルに250粒入り3ボトルで3,600円(1ボトルあたり1,200円/2本+無料プレゼント1本)という安さで購入できますね。

▼画像タップでソーパルメットを確認▼