フィナステリドの副作用で弱った下半身に。マカで久しぶりに朝から元気

日本皮膚科学学会でも推奨度Aランクになっているフィナステリドですが、その特性上、男性ホルモンを抑制しますので、わずか2%程度とはいえ副作用が起きる可能性があり、時として性欲が減退してしまう可能性があります。

推奨度Aランクのハゲ予防、フィナステリドとは?効果、副作用、飲み方についてのまとめ
ハゲ予防に効果のあるプロペシアの主成分であるフィナステリド。なぜフィナステリドがハゲ予防に効果があるといわれているのでしょうか。フィナステリドについて調べたことをまとめてみました。

フィナステリドの副作用によって、男性にとって何よりも大切ないわゆる「男性自身」が衰えてしまったら悲しいです。生きがいがなくなってしまうと言っても言い過ぎではないでしょう。

実はここ数年、私は朝の元気があまりないのが気になっていました。数年前までは、人に見られたら恥ずかしいくらいにギンギンだったんですが。。。

もちろん、フィナステリドの副作用だけでそうなってしまうわけではないです。仕事や人間関係など、日々の生活のストレスも原因の一つではあります。

とは言え、もしかしたらフィナステリドの副作用ということも考えられます。

フィナステリドのおかげてハゲは予防できているのでフサフサなんですが、年齢のせいもあって下半身の元気がなくなって来ていたのです。

そんな時に、たまたま同級生の友人に勧められてとあるサプリメントを飲むようになりました。その友人というのは、一回りも年下の女性を射止めたのです。

同じ年なのに、40代になっても、どうして若い女性を射止めることができたのか、その秘密を聞いてみたところ、あるサプリメントをおすすめしてくれました。

そのサプリメントのおかげで、40歳を過ぎても心も体も下半身もとても元気で、若い奥さんを満足させられているんだとか。

 

私だって、やっぱり男としてはまだまだ元気でいたいですし、まだまだ衰えたくはありません。

そんな友人が飲んでいるサプリメントがマカDXでした。これはぜひ飲んでみようと、早速購入してみました。

私が購入した時は、なんと半額キャンペーンをやっていて、1ヶ月分がたった1,000円で買えてラッキーでした。

マカDXは1日に2錠飲むだけですから、夜寝る前に毎日飲むようにしていました。

それから2週間ほど経った頃でしょうか。朝、目がさめると、何年かぶりに朝からカチコチ!正直痛いくらいでした(笑)

こんなにギンギンになったのは、20代の頃以来、10年以上ぶりの事です。

その日は思わず嬉しくなって、1人夜の街に繰り出して女性と遊んで(交えて)来ました。久しぶりの事だったので、思い切って遊んだ(交えた)のですが、1度じゃ全然衰える事もなく、なんと延長戦までしてしまいました。

ちょっと予算オーバー、奮発してしまいました。。。が、そんな事よりも、こんなに元気になった事の方が嬉しくて。

話がちょっとそれましたが、下の元気だけじゃありません。朝の目覚めもすっきりして、仕事をしていても体力的なキツさをあまり感じなくなりました。

マカDXには様々な成分が含まれています。有機マカをはじめとして、国産スッポン、醗酵ニンニク、シトルリンなど、元気に有効な成分の中に、ハゲ予防にも効果的な「亜鉛」も含まれています。

亜鉛は、普段の食生活だけではなかなか十分に摂取する事は難しいですから、こうしたサプリメントも有効的に活用したいですね。

下の元気も回復して、ハゲ予防にも効果が期待できて、いい事づくめです。

これで、もし10,000円も20,000円もするんでしたらちょっと悩みますが、1,000円で試せるとなったら、やってみる価値は十分にあると思います。

私はこれで安心して、フィナステリドも飲み続ける事ができますから、フィナステリドと一緒にマカDXも当分続けていこうと思います。