BAKUシャンプーの口コミは?ミノキシジルと近い成分でも副作用の心配がなく安心

頭皮に良いシャンプーを使いたいと思っても、市販品もたくさんありますし、医薬品もあって、どれを使って良いかわからなくなってしまいます。

そんな時におすすめなのが、『BAKUシャンプー&トリートメント』です。

『BAKUシャンプー&トリートメント』はピディオキシジル配合

『BAKUシャンプー&トリートメント』で要となる成分が「ピディオキシジル」という成分です。あまり聞きなれませんが、実は発毛効果の認められている「ミノキシジル」と近い成分なのです。

ピディオキシジルとは

ミノキシジルに近い科学構造を持ち、頭皮の血行を促進し、毛根への栄養補給などにより、ミノキシジルと同様の発毛効果が期待されており、さらに副作用や刺激が少ないなどと最近注目の成分です。

オオサカ堂商品ページより

BAKUシャンプー&BAKUトリートメント』に含まれているピディオキシジルは、育毛効果の認められている「ミノキシジル」と構造が似ていることから、以下のような育毛作用があるとされています。

  1. 脱毛の遅延
  2. 毛包を刺激し毛包サイクルを促進
  3. 頭皮の血管拡張から、毛包部への血流を促進(毛根部への栄養素補給)

実は、ミノキシジルは医薬品成分になるので、シャンプーやコンディショナーなどの化粧品には配合することが出来ません。そこでミノキシジルの代わりに「ピディオキシジル」を配合することで、ミノキシジル同様の育毛効果が期待できると同時に、副作用がほとんどないので安心して使うことができるシャンプー&トリートメントなのです。

 

ミノキシジルについてはこちらの記事をご覧ください。

ハゲ予防にミノキシジルは内服してはダメ!!外用だけにしておくべき理由とは
ハゲ治療に用いられるミノキシジルには、内服する(飲む)タイプと外用する(塗る)タイプがありますが、実はミノキシジルの内服は「行うべきではない」とされているのです。その理由とは?

『BAKUシャンプー&トリートメント』の口コミ

この『BAKUシャンプ+BAKUトリートメント』を実際に使っている人たちの口コミを調べてみました。

ミノキシジルと同様の成分が入っているとのことで、風呂に入ったらまず髪を洗い、そのままで身体を洗ってから髪を流すようにしています。そのせいか、髪にコシができたようです。

使用して3日目ですが、痒みがなくなりました。洗った後も、リンスをしたように髪がしっとりします。

ずっとスカルプDを使用してきましたが、何も変わらない為こちらに変更。洗い上がりがさらさらしている、生えて来てくれたら嬉しいです。

いつもの美容師さんに「髪にコシが出て来た」と気づかれました。「毛が生える」というものではなく、今ある毛を強くするという印象でしょうか。

この商品を長年に亘り使い続けています。そのお陰で、細かな脱毛はありますが、大半の髪の毛の量は現状維持されており、大変助かっています。

ミノキシジルほどの劇的な発毛効果を実感しているというよりも、頭皮環境が改善されて髪の毛にハリ・コシが出てきたという口コミが多かったです。

 

『BAKUシャンプー&トリートメント』は副作用がない?

ミノキシジルと違い、ピディオキシジルは副作用がほとんどなく、安全性が高いことも特徴です。

また、シリコンやパラベン、合成着色料なども使っていないので、頭皮へのダメージはほとんどないでしょう。アミノ酸系の成分を使用することで、頭皮環境を整えてくれる効果があります。

このあたりの安全性は、モンドセレクションを2年連続で受賞していることでも証明しています。

『BAKUシャンプー&トリートメント』はモンドセレクション2年連続受賞

モンドセレクションを受賞した商品だけが許されるそのマークが輝かしいです。

最後になりますが、You Tubeに動画もありましたのでよかったらご覧ください。あの有名な加藤鷹氏と俳優の吉岡毅志氏(ウルトラマンガイアの主人公役)が出演しています。

ということで、今回は『BAKUシャンプ+BAKUトリートメント』を紹介しました。「ミノキシジルは使ってみたいけど副作用が心配で・・・」という方には特におすすめです。まずはハゲ予防の第一歩に、この『BAKUシャンプ+BAKUトリートメント』セットから始めてみてはいかがでしょうか。

 

絶対ハゲたくない人におすすめのハゲ予防対策ベスト3

1位:フィナロイド
ハゲ予防(抜け毛対策)には必須のフィナステリド。フィナロイドはキノリンイエローフリーで安心の内服フィナステリド。コスパも最強で、1日たった22円です!レビューはこちら

 フィナロイドの口コミを見る

2位:リグロースラボM5
外用ミノキシジルは、育毛・発毛促進に効果大だけど、リアップは高すぎる!ハゲ予防には、頭が痒くならないミノキシジル5%のリグロースラボM5がおすすめ。レビューはこちら

リグロースラボM5の口コミを見る

3位:L−リジンプラス
リジンと亜鉛は髪を元気に太く強く育てる為に大事な栄養。普段の食事では摂取しきれないので、サプリメントを有効活用!副作用の心配もほとんどないので安心して始められます!

L-リジンプラスの詳細をチェック